2011年9月10日土曜日

NHK連続テレビ小説カーネーション(ファションデザイナー小篠綾子さんをモデル)


ーNHK連続テレビ小説ー


 カーネーション


2011年10月3日(月)放送開始!

ヒロイン尾野真千子(おのまちこ)さん
1981年11月4日生まれ・奈良県出身

ものがたり


この物語のヒロインは小原糸子(おはらいとこ)

大正二年、大阪・岸和田の呉服商の娘として生まれました

うまれながらにおてんばだった糸子は

だんじり祭りが大好き

でもだんじりを曳くことができるのは

男だけでした

「女より男やったら人生どんなに楽しいんやろ・・・」

そう思った糸子は

「女にしか出来んことを見つけて自由に生きたい」と  

裁縫の道を選びます

やがて岸和田のバッチ屋で一台のミシンと

運命的な出会いを果たした糸子は

父の反対を押し切って女学校を中退

ミシン修行を積んで、20歳のとき

夢にまで見た、洋裁店を開業します

その後糸子は22歳で父の見合わせた

仕立て屋の男性と結婚

しかし、三人目の子供をみごもったとき

夫は出征先で戦死し

女手ひとつで娘三人を育てることになります

絵が得意でお嬢さん育ちの長女

だんじり好きで男勝りの次女、そして

スポーツが得意な三女

「職場が男の戦場なら、

育児はそれ以上の女の戦場です」

と言ったお母ちゃんと、個性あふれる

三姉妹が織りなす涙と笑いの

子育て奮闘記へと展開します




大正時代のだんじり祭りを再現!



大阪・岸和田市で生まれ育った


ファションデザイナー・


小篠綾子さんをモデルに


仕事に生き・母として生き


ファションを通して人々に夢と喜びを


与えることに生涯を捧げたヒロインと


その家族を描く”青春一代記”です




※ 記事はNHKONLINEより抜粋しました






2011年9月17・18日
 岸和田だんじり祭り



だんじり祭り(暴走編)



夜のだんじり


椎名林檎、NHK朝ドラ主題歌
「カーネーション」CD化決定



[CD] 2011/11月に発売
1200円 EMI Music Japan

林檎にとってソロ名義では


約2年半ぶりのシングルとなる本作


タイトル曲は、今秋スタートする


NHK連続テレビ小説「カーネーション」の


主題歌として制作された新曲で


約40名におよぶオーケストラの演奏と


林檎の情感豊かな歌声が


絡み合うナンバーに仕上がっている





       最強の得ダネ市場
  (商品を手渡し出来なくてゴメンなさい)







   激安!ホームページです♪
http://www.eonet.ne.jp/~skerlet-club/




0 件のコメント: